暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

日用品の買い出し

今年は8日(土)からお盆休みの会社が多く、

こんな時は細かい事務が捗る捗る。


長期休暇が短めな我が社ですが、

この時期に働くのは好きです。



私の勤務先はフレックスタイム制で、

勤務時間中も縛りがなく

連絡さえとれれば基本フリーです。


仕事内容は技術職➕事務職で、

決まった法人様とのやり取りのみ。


外出も多く、そのついでに買い物などをします。



好きなドラッグストアがあるんですが、

昨日の出先のついでに買い出しへ。



5本199円のすべりにくいハンガー。

洗濯物を干す時からこれを使い、

そのまんまクローゼットへ入れています。

洗濯物をたたむ手間を省いています…


我が家のハンガーはコレばかり。

無くなると困る一品です。



シンプルな靴下はバッグへ入れて持ち歩きます。

夏は素足にサンダルが多く、

訪問先でスリッパ履く時に使います。




このあたりも定番。


バスタブクレンジングは便利!

お風呂あがりにシュシュッとまわし掛けて、

1分放置で流すだけ。


体を拭いたりしているのでもう少し放置してるかも?

本当に磨かなくてもキレイになります。


トイレハイターもあとラクミストも放置系。



平日は特に家事を後回しにしがち。

できれば手抜きをしたいので

こういうものが我が家では大活躍しています。




デンタルケア系も多いです。


歯ブラシの交換サイクルって、どのくらいが普通?

うちでは1か月くらいでしょうか。




少し珍しいコーヒー系もココで買います。

左のものが好きなんですが、

うちの近所ではココでしか見たことがありません。




買いだめはせず

1つあけたら1つ買っていたんですが、

コロナ以降は3つずつくらいは置いています。


物が急に無くなることが続いたので、

日用品の予備を置くようになりました。



そのせいか、あちこちわちゃわちゃしています。

なんだか落ち着かないのです…


お盆休みは整理しようと思います。