暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

今日の宿題


何気なく頼まれたことが気になってしまうし、適当にあしらえない性分です。


父母の思いつきに丁寧に対応しなくても良いし、2人も「なんとなく言っただけ」程度なんですが…


一度耳にすると、スイッチ入ってしまいます。


ほんと、私のスイッチは大きくて軽いです。




今日の宿題は「消火器を処分したい」でした。


中身の入れ替えではなく、もう処分。


火の気のない家だし、期限も切れているそう。


重くて大きなのがドーンとありました。




「既販品用消火器リサイクルシール」を指定引取場所あるいは特定窓口(消火器販売店等)で購入し、消火器に貼り付け、特定窓口や指定引取場所へお持ちください。 


↑なんだかひと手間かかりそう^^;


でもやってしまわないと、また言うだろうし。



そんな話しを会社でしていたら、お取引先様に引取会社があると教えてもらって、なんなく解決。


実家に消火器を引き取りに行くと、増えてる⁇




3本ってナゼ⁈



まあなんてことない。

いつものことです。


お友達とのおしゃべりで消火器のことを話したら

、3本に増えただけ。


みなさん困っていたんですね^^;



うっかり油断してたらもっと増えそうなので、ササっと回収してもらいました。