暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

卒業しました


いつの頃からか、辞めることを「卒業」って綺麗な言葉で表現するようになったなあ。


脱退とか退任とか辞任とかよりも、まろやかと言いますか。


辞める方も、穏やかな気持ちで終われるような気がします。




プライベートな活動で、大役から卒業しました。


前に書きましたが、前回は追い込まれての辞任っぽい終わり方だったので、その後も居心地が悪くて^^;


すっかり自分も周りも忘れた頃に、再登板の依頼があって、今日までやってきました。


もう一度受けたのは、ただの意地だったんだろうな。


あのまま終わってしまって、何事もなかったように忘れられてしまうのが、逆に腹立たしくて。


返り咲いたと言うか、乗り込んだと言うか…


私にしては、火力強めな気持ちでした。

(外には出しませんが)



会のご要望に応じて、形に残す物の制作に取り組み、なんやかんやとマニュアル化しました。


最後の会合には、卒業済みの皆さんも来てくれました。



やっと、本当に昇華出来ました。


スッキリし過ぎて気が抜けた…






毎年毎年、急に膨らむこの花。


昨日までは、白い花びらなんて全然見えなかったのに。


春の訪れを実感します。