暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

おつかいとお返し

良い風の吹く土曜日です。


秋やなぁとホッとしていると
今年の夏の暑さをすぐに忘れてしまいそうです。



軽く出社して、ちゃちゃっと退社して、
お昼までに行かないといけない所へ向かいました。



左手の茶色い建物が駅舎です。




反対側ものどかな風景。





この駅にはICOCAをピッとする改札だけがあって、
駅員さんは見当たりません。


この路線では普通です。


改札で駅員さんに切符を切ってもらってたなんて、
もう知らない人の方が多いのでは?




「この駅ナカ?にあるお店のお弁当が食べたい」と
母が言い出したのがここまで来た理由です。



地元の新聞社がくれる「奥さま手帳」には
地域密着のお店が載っていて、
SNSよりも確実な情報源だと個人的には思います。



コレコレ!と指されたお弁当の小さい方、
私は少し前に差し入れでいただいていました。






前のよりも大きな方のお弁当を予約して取りに行き、

手作り感いっぱいで満足♡



母もお友達と話題になっていたらしく、

まとめて予約するとけっこうな数になりました。


それをあちこちにお届けしつつ、行く先々で立ち話。


配り終えるのに2時間ほどかかりましたが、

お昼ごはんにはちょうど良い時間となりました。





お届け物をすると

なんだかんだと持たせてもらうのもいつものことで。


白い恋人いただきました。



美味しいものがいっぱいで、いい1日でした。