暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

私らしく、働くということ

すっかり忘れていました。


本屋さんで目について良かった⤴︎



私らしく、働くということって、

私はどうなんだろうな?



会社員の仕事➕バイトのダブルワークも

この秋で6年めに入ります。


よく続いたものだと、自分で自分を褒めたい⤴︎



おかげで収入も安定して普通に暮らせて、

貯金もぼちぼち増えてきました。


大学生の娘に必要なお金も、あと1年半。

先が見えてきてホッとします。



緩めるべきか、続けるべきか。


ゆっくり過ごすべきか、

自分も親も元気なうちはこのペースでいくべきか。


いろんなことを思いながら、

ドンピシャなこの本を手に取りました。




でも、読めていません。


コロナ禍初のオープンな大会が開催され、

運営に携わる私はクッタクタのクッタクタに…


プレイヤーとしても勝ち進めたおかげで

連戦につぐ連戦を楽しんできましたが、

数日引きずってしまいました^^;


心地良い疲労困憊です。




「お久しぶりです!」と声をかけてくれる皆さんに

開催できて良かったなぁとしみじみ思ったりもして。


薄めな人間関係が好きな私ですが、

やっぱりこういうのも諦めきれなくて。


にぎやかな1日を過ごしてきました。





運営みんなで分けても

袋いっぱいあった差し入れ。


無印良品のお菓子も入っていて

安定の美味しさ、ハズレなし。


しばらく、お菓子は買わなくて済みそうです。