暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

緩みっぱなしのお正月

あけましておめでとうございます。


今年もどうぞよろしくお願いいたします。




1日は、1人で早起きして初詣へ行って来ました。




ちょっとしたご縁を感じて以来、こちらには何かと立ち寄っています。


願い事をすると言うより、いつも通り暮らせていることに感謝しに伺っています。




タイミングが良かったのか、静かな境内でした。


落ち着きますね。





そして、ついに再開したこちらへも。



しばらく休業と聞いて以来、ずっと心待ちにしていました。


まだ味覚に後遺症が残っているとのことでしたが、お元気そうでホッとしました。



1杯は昨年の飲み納めとしてカフェラテを、もう1杯は今年の初飲みとしてのあま酒ラテを。


1人で2杯もいただきました。



やっぱりこちらが最高♡


カフェ活を控え気味だったのは、こちらが飲めなかったので物足りなかったんだと気づきました。


毎週日曜日の楽しみが復活して、嬉しい⤴︎






夜は実家にて、親戚の集まりでした。



実家が用意したおせちやオードブル。


みんなが大好きなカニの天ぷらやお寿司、なぜか焼肉まで始まって^^;


そこに、私の会社から届いたおせちと焼鯛を並べると、とんでもないご馳走になりました。



私の勤務先は昭和の香りが残っている会社で、お正月準備も大切にしてくれます。


届いた物を並べてみると、今年も頑張ろうと心新たに思えます。



バタバタと賑やかに始まってしまうのもいつものことで、画像に残せてないのが残念^^;




普段なかなか会えない弟は、父母と会話が噛み合わないことに戸惑っている様子。


親が老人に着地していくことを、緩やかに受け止めないとね。


2人が楽しいならそれでいいねんよって耳打ちすると、適度に合わせていました。



みんなが笑っていて、良い夜を過ごせました。