暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

どうしたら良いのかお正月


「初詣に行きたい」と言う娘のリクエストで、朝早くから出掛けました。


もうすでに車の進みが悪い…と感じたあたりに無料駐車場があり、案内されているおじさんが「歩く方がはやいですよ」と教えてくれて。


15分ほど歩きました。




かなり歩いた後の階段はキツイ^^;




早く来て良かった⤴︎


スムーズに参拝できました。





大きな鳥居が青空に映えます。




お正月なのに目の前で手書きしてくださって、筆の運びを見ていると落ち着きました。





お昼からは寝れるだけ寝てみようか?とベッドに潜り込んだものの、疲れてないから眠れず…


本を読むわけでもなく、何かをするわけでもなく、ただダラダラと過ごしました。



忙しい中のたまにある休息は満喫できますが、長期休暇はうまく使いこなせない^^;


心ゆくまでのんびり過ごせばいいのに、何もせずにあっという間に夕方になってしまうのが落ち着かなくて。


ほんと困った性質です。