暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

続いているスムージー


いつも通りの土曜日でした。


ただ、バイトが無い土曜日なのは珍しくて、気持ちゆったりな1日となりました。



会社の方も補助的な出勤曜日なので、急ぎの物が終わればフリーです。


パソコン教室の時間まで、予習復習をしておきました。




各お取引先様のシステムについて行くことにアップアップしているので、そんなに多用しないExcelにかまっている場合じゃない…


そんな風に思っていた私。

過去に戻って喝を入れたい。


ちょっと知るだけで半永久的な業務改善で、フレックス勤務な私にとって、Excelの学び直しは重要でした。




私の「出来たらいいな」と望む機能なんて、Microsoftはお見通しです。


とっくの昔からあったであろう機能を最大限に活用して、アクロバティックな資料作成が出来つつあります。


(言い過ぎ^^;)





教室で2コマ終えて見上げると、たくさん咲いていました。


やっぱり花っていいな。






アレルギーでアウトだったはずの乳製品、摂取しても気にならなくなってきました。


大丈夫ならまあいいかな…と、何の再検査もせずに解禁していく食材が増えています。


自己判断はマズいんだろうけど、自分の事なので緩く付き合っています。





好き嫌いは無いはずなのですが、乳製品もフルーツもあまり好んで食べない部類です。


ミキサーにかけて朝飲むと良いと聞いて、なんとなく続けています。


3つ混ぜると美味しいから続いているんだな。



でも、イメージと何かが違う…





キウイの色が違いました^^;


黄色よりも緑色を入れる方が、なんとなく美味しそうに見えます。



次はちゃんと緑を買おう。