暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

今週も始まりました


さあ、月曜日!


なんて力を入れずに出勤します。



受けてこなす。

受けて流す。


淡々と出来ることは進めて、とりあえず月曜日は機嫌良く終わりたい…




イレギュラーもレギュラー(?)になりつつあり、少々のことでは感情も振れません。


キラキラしていて、少し疲れが見える新社会人の方に出会うと、すぐに慣れるからねと声をかけたくなってしまいます。


(かけないけど^^;)





バイトでは、本日の相棒くんが明らかに不調で…


黄砂にやられて、強めのアレルギー症状が出ているとのことでした。


新生活が始まっての疲れも出たんだろうな。



急な欠勤は迷惑かけると思って来たらしく、良くできた子だなと感心してしまいました。


フワっと休む子が多い世代なのになぁ。




「1人で大丈夫だから」と帰宅を促すと、たいそう遠慮しながら「すみません…」とフラフラしながら帰って行きました。


その後、2人分を1時間程度の残業で終えたのは、フル回転とそこそこの手抜きをしたから。


次の日に差し支えない程度で終えれば大丈夫⤴︎

ヨシとしておきます。





帰宅すると、老人会でお出かけした父母からのお土産が届いていました。




付き合いで加入したと聞いていたけれど、なんだかんだと楽しそうです。


話し相手や遊び場所、大切ですから。



元気に気ままに暮らしといて欲しいな。