暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

気をつけていること


普通に平穏に、目立たず暮らすことを1番望んでいます。


出来れば集団の中で「あの人誰だっけ?」とさえ言われないぐらい、気配消しておきたいです。



仕事でも極力目につかず、他社様から「便利な妖精がいるのかも?あの会社」ぐらいの認識で…


もちろん、そんなわけにはいかない^^;

社会人として、そんな考え方はおかしいし。


お給料以上の働きをしようとは心がけています。







プライベートの活動で大きな組織変更に向かうことになり、3番手くらいだったのにもう1段階上がることになりそうで。


もう活動自体を辞めようか⁈と本気で思うほど、私には精神的な負担大です。




こんな時に勢いで主張しないのが、私の特性なんだろうな。


小さな頃からひと呼吸おくことがクセ(?)です。


今で言う、アンガーマネジメントを自然とやっていたんやなと気づきました。






Instagramでフォローしているコチラ。


最近、何かの媒体で取り上げられて、ますます有名になられた方なんです。


私に刺さる刺さる。




まさにこれ。


人の評価はどうでも良い私ですが、自分自身を許せないようなことをしてしまうのが嫌。


特に勢いでの発言は気をつけています。






これも刺さる。



さほど我慢してきたつもりは無いし、清廉潔白でも無いのに、他人に向ける目が厳しくなりがちな時があります。


気をつけないとなあ。





これも納得です。


自分の中でなんとなく大切にしていることを、わかりやすく言葉にしてもらえた気がします。





こうやっているうちに、イライラや怒りが収まってくるんですよね。


どうしよう⁈と思うことも、「とりあえずやっとこか」に着地して、後は上手くいくように動いていくと言う…


上の人も私の特性をよくわかっているから、今回もサラッと放り込んできたんだろうな。




さてどうしよう。


きっと、受けて進めてしまうんだろうけど。


都合良く使われるのは嫌いなので、まだ真っ直ぐに受け止められない心境です⤵︎