暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

もうちょっと!


この時期は仕方ないのですが、怒涛の日々です。


やっぱり、あっという間に12月が過ぎていく^^;



今日も出勤で、今は現場完了待ちです。


自分の手持ちが片付いているので、倉庫整理とシュレッダーをしながら待っています。


保存期間を経過したダンボールを発掘してガリガリやっていると、なかなかスッキリするな。


ちょっとした休憩です。




数日前、珍しく寒気を感じたので、カロリー過多なお昼ごはんをいただきました。



甘めの味噌ラーメン、分厚いチャーシュー、カリカリのにんにく。


おかげさまで、寒気なんて吹っ飛びました。

気のせいでした。




いくつかのお取引先様から「社内でインフルエンザが流行っていて…」と言う連絡をいただき、バタついた週末でした。


「来週も欠勤が増えそうです」とのことで、いろんな締め切りが早まったんです。


間に合うなら出して欲しい…的なお願いベースでしたが、気持ちはわかります。


年内に終えておきたいですよね、みんな。



そんなわけで、慌ただしい日々でした。






娘が取り寄せてくれたチーズケーキ。


小嶋陽菜さんの洋服ブランドとコラボって、なんだか不思議?





濃厚で美味しくて、隅々までおしゃれだし。


ゆっくりしっかり味わいました♡






7年めに入ったダブルワークを、今年いっぱいで辞めることになっていました。


が、残留となりました。


会社からの条件は「週2日でフォローに来て」とのこと。



そんな軽いシフトが許されるわけないと思っていたんですが、12月は週2〜3日できています。


ここ3か月の大きな業務改善が効いてきて、かなり効率的になったからです。


正直なところ、この状況なら全く負担はなく、収入も確保できるのでありがたいぐらいです。




父母に危なっかしい所が増えてきて、ガッツリなダブルワークは終了しようと思っていたのですが…


お金は大切なので、バランスよく続けておこう。



そんな着地となりました。