暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

お疲れさま会


いつも通りの日曜日。



こちらのカフェオレをいただくと、「休んでるよね〜」という気持ちになれます。




年末年始は、あまり料理をせずに済ませました。


ごちそう続きで美味しくて、毎日幸せでしたが、そろそろいつもの食事をしないとね。



なんてことないメニューばかりですが、大量に作ってみました。


娘が国試前で在宅が増え、ほぼおうちごはんなのです。

減りがはやいはやい^^;


いろいろ考えて作る時期なのかもしれませんが、いつも通りが1番かな?



実家からもらった大根も炊いたし、大きな白菜もキャベツももらってるし。


にんじんもかなりの数が届いています。


ありがたいことです。





夜は周年記念会の幹事で打ち上げでした。



11月実行、12月に写真やその他もろもろを配布して、遂に幹事の任が解かれていました。


たいへんな仕事を同じ気持ちでやり切れた仲間って、本当に尊いな。


大人になって、趣味の活動でこんな風に思えるなんて。






1人が用意してくれたプレゼント。


アミダで決まった袋を開けるとリングでした。



色違いで同じの持ってる⤴︎とはしゃいでしまいました。


しかも、悩んでたもう片方の色でした。




どんな集まりでも、「やり過ぎると嫌がられる」と言うのが経験値としてあります。


そんなにやられても、私は出来ない。

次もしないといけなくなる。


などなど、「足並み揃えないとダメ」的な経験値です。




今回の幹事メンバーは「出し惜しみすることなく、全力で楽しませよう」でした。


それぞれの特技を発揮しまくり、手間ひま時間をかけました。


結果、自分達が1番楽しかったです。




次は5年後ですが、重ねるごとにグレードが上がっています。


次は受けられないよね。

出し尽くしたもん^^;で一致しました…