暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

さて、続くのか?


毎年何も続かないのは、めんどくさがりだからだとわかっています。


手帳も日記も続いた事がなくて、途中真っ白なんてよくあることです。


家にはカレンダーも置かないので、昨日何したかさえも思い出せなかったりします…




今年は、こんなカレンダーを貼ってみました。





1.朝晩の体重

2.嫌いなトマトジュースを飲んだ

3.サプリメントを飲んだ

4.ヨガやストレッチをした


それぞれに印を決めてチェックしていると、なんとなく続いています。


まだ8日めやけど^^;




体重は増やさない程度で管理したい。


サプリメントは飲んだかどうか忘れるから。


ヨガやストレッチは強制力ないと続かないから。


どれもこれも緩い理由です…




トマトが唯一苦手な食材ですが、なぜかたまには自分に無理をさせてみようと思い、飲み始めました。



良い事しかなさそうですね。




全部にチェックが入ると、ごほうびタイムです。


コップ1杯程度が1番美味しい♡



「みっく酒」は新作らしいですが、完全にジュースです。


甘さが好きな私には、美味しくて美味しくて。



眠る前が1番幸せな時間です。