暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

アイアンモードでした


先週からイレギュラーなこと続きで

本来の仕事が捗らず、

バイト先でもしっくりこないことが続いていました。



でも、今日は急にハマり出しました。



どこもかしこも停滞していたはずなのに

一気に仕事が上手く流れ出して。


まさかのショートカット(ワープ?)で完了。



だからと言って全てが終わったわけではなく、

先送りになっただけの案件もいくつかありますが…




毎週月曜日、ラインで届くしいたけ占い。


見る余裕もなくて、

ついさっき読んで笑ってしまいました。


「アイアンモード」に入ってるらしいです、牡牛座。





今週の占いを要約すると。


✔️牡牛座は仕事モードになったりすると、

ものすごく完璧に空気を読む。


✔️「完璧な仕事モード」に入ったら、

相手に自分の本音や感情を悟らせない。


✔️完全な修羅場モードになると、

自分の気持ちを少しの間封印し、

役割や「やるべきこと」に集中していく。

 →こういう状態をアイアンモードと表すようです。



仕事メインの占い結果が

今の自分に重なり過ぎていて驚きました。


何よりも、まさしくアイアンモードでした⤴︎



悩むとか腹が立つとかの

そういう感情を置き去りにして、

ひたすらやり切る時が私にはあります。


そっか、牡牛座の特性なのね。


妙に納得してしまいました。






本日唯一のご飯がコレ。


関西ではよくある紅生姜の天麩羅を

ついにどん兵衛も載せたのね。


ピリっとしていて、

いつもは優しいどん兵衛が勇ましかったです。




アイアンモードで流していても

後から引っかかってくることは多々あります。


つい先日

「新年の挨拶を個別でもらってない」と

緩めでお叱りを受けました。


「すみません。改めまして…」と

その時は言ったものの、なんだかスッキリしない。



数人で挨拶し合ったはず。


しかも、プライベートなお付き合いで

そんな上下関係がいつの間にできたんだろう^^;



自分ならどうする?って考えたら、

そもそもそんなことは気にしない。


気になることは自分からやってしまうし。



モヤっとしてしまいました⤵︎





ただ「自分なら」という考え方はよくないそうです。


自分じゃない相手に

自分の常識を当てはめるのは無理なものだし。



人の評価はあまり気にならず

自分軸で暮らしている私が、

人のことをあれこれ思うのは違うよね。


1人で納得して、なんとなく気持ちが着地しました。