暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

歯の治療が終了しました

マウスピース作りから始まった歯の治療が、

昨日で最後となりました。


10回の受診が約1か月で終了。


3か月はかかると覚悟していたのに、

週2ペースでサクサク進みました。



前にも書きましたが、

とても治療が手早い女医さんです。

患者数も多そうなのに待ち時間はほぼ無くて、

いつも予約時間通りでした。



私は一般的な健康保険組合に加入していて、

病院代は3割負担です。


総額23,730円でした。


予想外の出費は痛い(T-T)

特別定額給付金から支払うことにしました。


10万円が後に残らないものに消えてしまいそう…





歯医者さんが苦手だからこそ、

ちゃんと検診に通っていました。


自分のことをほったらかしにしていた数年で、

ずいぶんと治療要な所を増やしてしまった^^;


この程度で済んで良かったと思っておきます。


良い歯医者さんに出会えたし、

今後はこちらに検診に行きます。






治療した日は食欲がわかず、

美味しいコーヒーで癒してきました。


懐かしのビスコがついていました。

コレ、娘が小さい頃よく食べてたなあ。






古本屋さんにも寄ってきました。




昨日は兵庫県も暴風で、警報が出ていました。

台風からあんなに離れていたのに

あれほどの強風。


九州の皆さん、大丈夫でしたか?





日曜日の空です。

この後、急に真っ暗になり1時間ほどの豪雨が。


ここ数年、天気の変化が激し過ぎます。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
にほんブログ村