暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

行くところが増えた土曜日


土曜日は半日出勤して、夕方からはバイトへ行くのが定番でした。


その間はお昼寝してゆっくり…な生活でしたが、フィットネスクラブを挟むようになりました。


ホットヨガかサンドバッグ相手のキックボクシングなので、楽しく通えています。



1週間で3日ほど通うようになり、ちょうど良い毎日を過ごしています。




そう言えば、肩周りがゴリゴリいわなくなってるし、ちょっとだけ姿勢を意識することが増えています。


気を抜くと反り腰^^;

そのクセ治さないとね。



クラブで最初に揃えたウェアの洗い替えが欲しくて、なんとなく楽天市場やYahooを見ていると…


レビューの良い物がたくさんありました。


税込728円は安過ぎて心配だったけど、なんの問題もなくて快適です。



伸びる伸びるでリピ確定♡





こちらも2,000円ほどで、はなまるでした♡



普段は着膨れダルマ状態です。


こんな薄着はいろいろ隠せないので、鏡の中の自分に焦ってしまいます。


意図せず頑張るスイッチが入ってしまいました。



いつまで続くかわかりません。


自分メンテナンスが必要なお年頃ですから、ぼちぼち頑張ろう。






こんなにゆとりが出来たのは、バイトの出勤日数が減っているからです。


長年の要望だった「週5は無理」がやっと実現していて。


「週2で良いから」と上司に言われて契約更新となったはずが、もう週4に戻っています^^;


来週は週5。

なんでやねん、戻るの早過ぎるぞ。




理由は明白です。


フリーター君が育たないからです。


真面目だし素直だし、一生懸命やってるんだけど、いろいろ苦手なことが多い子らしくて⤵︎


ミス多発→フォロー➕通常業務。


慣れるまで、ミスしそうなことは先んじてフォロー➕通常業務。

→なのにまだ慣れないし、やらかしてくれる…


別部門から異動してきたとは言え、私の倍以上の年数勤務しているらしいのに。




本人も疲労困憊らしく、「業務内容を見直してあげて欲しい」と上申しました。


まだまだ上の理解不足で、大きな改善は見られません。



キャパオーバーで辞めちゃうよ。


苦手なことが多いと本人もわかっているから、フリーター君にしては短め勤務を選んでいるんだろうし。



私の時間帯は業務内容が煩雑で、数字にも直結します。


マルチタスクも必要だから、新しい人はなかなか定着しません。



彼のことは、ゆっくり育ててあげれば良いのに。


ちゃんとシフト通り毎日出勤するだけで、この業界にしたら貴重な存在だと思うし。


時給でランクが分けられているんだから、業務内容に多少の差をつけてもかまわないと思うんですが…



バイトのおばちゃんだから、こんな緩く考えてしまうんだろうな。