暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

今日も気ままに過ごしました

土曜日に続いて、

日曜日も予定のない1日を過ごしました。



何となく気になっていたベランダの掃除をしようと、

磨く前に洗剤を撒いて放置していたら

突然の大雨が降りました。


短時間で、自動的にピカピカになっていました。



この大雨は台風の影響なのでしょうか?

九州のほうが危険なようで、

数日前からずいぶんと報道されています。


「取り越し苦労だったね」で済みますように…





フォローしているブロガーさんが

少し前にバスボムの作り方をあげていて、

材料を買っていたことを思い出しました。



全部、ドラッグストアにありました。



理科の実験のような材料に怯みつつも、

混ぜてラップで包むだけでした。



しばらく置いておくとカチカチに固まります。


なんで固まるんやろう?

理科は苦手だったので見当もつきません…




お風呂に入れるとシュワシュワと溶けて、

ハッカ油の爽やかな香りが充満しました。


清々しくて気持ち良くて、

いつも以上に良いお風呂時間になりました。







読み終えた群ようこさんの本。


どちらも頑張る女性が主人公で、

「もう少し続きが知りたい」と思う終わり方。

読者の想像力に任せたいのかな?




群さんの本は今回が初めてだったんですが、

他のものも読みたくなりました。


まずは古本屋さんをのぞいてみよう。

次の休みの予定が1つできました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
にほんブログ村