暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

身体チェックの週です

年に一度の人間ドックでした。


会場に直行直帰で、

身体に向き合う1日になりました。


歯医者さんが終わったところですが

今日もまた病院です。




入社以来、パートの頃から受け続けて

15年めくらいになるでしょうか。


ほんの少しの苦痛もあり、

体調や体型の変化も感じるので

憂鬱な1日でもあります^^;


でも、自分では絶対に受診できないフルコース。

会社には感謝しかありません。




女性は婦人科検診が追加されます。

乳ガンと子宮頸がんで、

どちらも多少の痛みアリ。


男の人に伝えるのは難しいけれど、

「バリウム検査の不快感があと2つ増える感じ」

というところでしょうか?



ただ、マンモグラフィー検査は

ほぼ痛みを感じません。


技師さんがお上手なこともありますが、

事前準備が効いているのかも?


脇の下から手を入れて、

中心に向けて胸を揺らすイメージです。


この筋膜(?)を剥がすマッサージを続けると良い

と聞き、なんとなく続けています。


胸周りが柔らかくなるからでしょうか?

マンモグラフィーの為だけではないんですが、

肩周りが楽になるので続けています。




検診終了後には会場近くの

この日だけ行く喫茶店でしっかり食べます。


が、まさかの閉店…


コーヒーがとても美味しくて、

毎年必ず2杯は飲んでいたのになぁ。


1年元気に過ごして検診に来れたことを思い返し、

「では1年後も」と願う場所でもありました。







残念な思いを抱えつつも、

空っぽのおなかはなんとかしたい。


帰宅途中のショッピングモールで補給することに。



そこでステキなものを見つけてしまいました。



秋物です。


何がステキって、

新作なのに「お試し価格」とやらで

どちらも1,800円(税抜)


サマンサモスモスさんの新しい試みなんでしょうか?

(私が知らなかっただけ⁇)



私にとってボーダーは定番で

毎年買い直すので即決。


ベストは好きなアイテムで、

この運動会リレーで使うような

ゼッケンタイプは持ってないし…




頭から被って、

両サイドで結ぶあたりがゼッケンぽい。



セールではなく、

新作を先取りでお安く買えるなんて。


健康診断終わった開放感もあって、

購買意欲を抑えることはできませんでした。





沈んだ気持ちから一気に浮上して、

おなかを満たして大満足。




昨晩ぶりの食事は美味しくて。

身体に染み渡りました。




心配していた体重も

1キロ増くらいで済みました。


毎年積み重ねている

この微増が危ないんですよね。


わかってはいるんだけど

1年あると思うと、すぐには頑張れません…






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
にほんブログ村