暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

うっかり沈みそうです


まだ火曜日ですか…と呟いたのが一昨日で、遥か彼方に思えます。


同じように時間は流れているのに、今週はずっしり重くて進まない。


なのに、カレンダーは6月に突入。

この前、大晦日を過ごしたはずなのに^^;


不思議です。





遠征(=現場調査)にも行きました。


神戸方面〜北の方へ移動すると言う、とても動きのある1日でした。



ナビにお任せです。


神戸〜有馬温泉辺りを走っている時は、まだ土地勘あったけれど…


もう、どこに居て、どちらを向いているのかもわからなくなるのが長閑な田舎道の落とし穴です。


ただ、兵庫県内なのは確かなので、心配せずに走り抜けます。





立派な鯉のぼりを目にして、ちょっと休憩。




道の駅に立ち寄るも、ぐるっと回って終了。


まだまだ先は長いので、残念なことにゆっくりする気になれなかったのです。


雨が降りそうで降らない中、「やっぱり現場に急がねば!」と向かいました。




とりあえず、遠方の懸念先複数件を確認できてホッとしつつも、事務仕事が片付かないまま日を重ねている状況です。


イレギュラーなことに振り回されていますが、重ねて面倒なことも発覚して…


なぜ、その時言ってくれなかったのですか⤵︎と言う心境です。



もう今さら、焦る気持ちもありません。


1つ1つ丁寧に終えていくしかないと受け止めてはいるものの、ズシーンとくるおもりを乗せられているようなしんどさです。




甘い差し入れをいただきました。


目に見えて疲れているんだと思います。

反省反省^^;



前ほどの甘さを感じない?


甘い物を食べ過ぎているんだろうな。




近隣小学校では運動会の練習中で、子供達の声や音楽でとても賑やかな毎日です。


立ち止まってフェンス越しに見ている人達、みんなニコニコしていて良いなあ。



良い事も見つけられる余裕があるから、まだまだ大丈夫そうです。


頑張ろう。