暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

やっとひと息つきました


ホッとする日曜日、久しぶりです。


年末業務に突入する前に、なんとかひと段落つきました。




いつものコーヒー屋さんへ行き、何も予定のない日曜日を満喫します。


ホームセンターや事務用品専門店をめぐり、メモしていた物を買いまわり。


気になっていたけど後回しにしていた些細な事を済ませていくと、それだけで満足です。




何をしていたんだろう?と思い返すと、細々としたことに追われた毎日でした。



本業では年末締切が続きました。



バイト先では次々に来る新人さんを教えて、そこそこ慣れて働いてもらえるようになり…


シフトがかなり楽になりました。

乗り切ったよ〜⤴︎


しかし、バイトなのになんだこの責務…


突貫工事(?)続きの2か月半を終え、いまさら冷静にそう思います。



趣味の活動では周年記念会の写真誌を作成し、先日納品されました。


記念誌らしき物も別作成し、あとはプリントアウトのみ。

50ページくらいになりました^^;


2冊の配布は次の大会で。



図書ボランティアでの選書も500冊近く拾い出し、「選ばれますように」と提出して。



九州の叔母が遊びに来たり、父が九州に帰省したり…



などなど、なんだかんだとありました。


やっと何も予定のない日曜日になり、1か月後はお正月だと実感しています。






そんなわけで昨晩は、大好きな居酒屋さんからテイクアウトして、1人打ち上げ。



さて、あと1か月やなあ。


あっという間に終わらないように、2023年を噛み締めて過ごそう。