暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

ワンコの送迎と待ち時間


昨日はバイトの無い夕方だったので

実家ワンコをトリミングへ。


車に乗るとしばらくウキウキしてるんですが、

見覚えのある道で察してしまいます。


喋れたら「だましたわね!」と言いそうです。


そして、お店の人に預ける時には

私から剥がすのに一苦労します…



ものすごくトリミングが嫌いで、

トリミング後は数日機嫌が悪くなるんです。


ふてくされて寝てる様子には笑えるのですが、

何がそんなに嫌なのか?


普段から触られ過ぎると嫌がるワンコなので、

どんなにお姉さん達が優しくても

嫌なものは嫌なんだろうなあ。




預けた後はプラセンタ注射へ。


まるまる2週間あいてしまい、

身体の柔らかいところがむず痒くなっていました。


二の腕の内側やお腹から、顔や手足に広がって、

頭が痒くなると重症です。


空気が乾燥してきたから⁉︎と思って

保湿を頑張っていたけれど、

プラセンタ注射をするとあっさり改善します。


痒みがピタっと止まるので、逆に怖いくらいです。



更年期の症状の1つとも言われる痒みですが、

更年期が終わったら本当に収まるのかな?


今は保険が効いて助かっていますが

全額自費になると恐ろしい金額になりそうです⤵︎






ショコラさんのブログで知った雑誌を買って

星乃珈琲店へ。


パンケーキが焼ける20分の待ち時間で

サラサラ読めました。


60歳までひとまわり以上ありますが

既に当てはまることがいくつかありました。


2人暮らしになって、

物理的にやめたことがあるからです。



全てをこの雑誌レベルに出来たなら

身軽で自由で、気兼ねなく暮らせそうです。


でも、満足出来たから手放せたんだろうな。


その日が来るまで、

面倒なものも大切にしようと思えました。





あれ???


なんだか欲しかった味ではなく

カフェオレもパンケーキも残してしまいました。


こんなこと、私には珍しいのですが^^;



静かで、お一人様でも気兼ねなく過ごせるけれど

カフェオレの味はコメダ珈琲店の方が好きだな。




ワンコのお迎えに行って送り届けると

ハウスへ直行。


フカフカの毛布に潜り込むと

スースーと鼻息が聞こえるほど熟睡していました。



やっぱりおうちが1番良いよね。