暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

ブランチとメガネのくもり対策


祝日出勤をして、出先にてブランチしました。


明石方面へのうろちょろが増えています。

駅中にオープンしたばかりのマザームーンカフェへ。




おしゃれなワンプレートでした。


ハーブやスパイスが効いていて、

家では作ることのない味付けを堪能して。




どれもこれも好きなものばかりです♡



朝は飲み物のみ。

昼はガッツリ。

間におやつ。

夜はほぼ食べない。


かなり前から、1日一食が定番です。


「大丈夫なの?」と聞かれることも多々ありますが

私には合っているようです。





寒い日も増えてきて、

メガネのくもりが煩わしくなってきました。


マスクをしているから頻度も高くて…




他のメーカーさんのものを使っていましたが

こちらに乗り換えました。



ジェルなので、

両レンズ表裏の4ヶ所に1度に液をつけられます。

そして、一気に拭きあげられます。


些細なことですがイチオシの理由の1つです。



液体はササッと拭かないといけません。


何度かに分けて液をたらすものの、

服に流れ落ちて

朝から着替え直したことがあります。


かなりの近眼なので

メガネを外すといろいろスムーズにいかないのです⤵︎




1日1回で今のところは大丈夫。


なんてすごい鮮明さと耐久力!とよく見ると、

ソフト99さんのものでした。




車のガラスのくもり止めでよく見る

あのソフト99さんです。


それならば、性能は間違いないはずです。


良い買い物となりました♪






マスク生活になってから、

くもらないメガネを1つ買いました。


確かにくもらないです。


ただ、見た目がイマイチなのです。(個人的感想)



レンズの反射が通常ガラスと違っているのか、

鏡で見ると違和感があります。


フレームやかけごこちは好きなので

レンズを入れ替えようかと思案中…





暮らしていると心地悪いものがあって、

でも決定的なことではないから

放置していることがいくつかあります。


自分でも気づいてない程度のこともあります。


何かの機会に整えると

「けっこうなストレスやったんや」と認識して

スッキリすることも。



家や持ち物、

もっともっと暮らしやすく整えていきたいな。