暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

選挙と良かったもの2つ


もう日曜日のこんな時間です。

休みは時間が過ぎるのが速い速い。



朝は選挙に行きましたが

いつもより人が多く感じました。


実際はどうなんだろう?

まずは投票率が上がることを願います。





その足で、日曜日だけのコーヒー屋さんへ。




カフェラテとワッフルを注文しました。

安定の美味しさです。


マスターとのちょっとした会話も好きで、

あとちょっとで通い始めて1年になります。



それ以外は実家ワンコの散歩に何度か行ったりして、

いつも通りのゆるゆるとした日曜日となりました。






オルビス公式より画像お借りしました。



少し前に「いい色やなぁ」って話してたんですが

娘が買ってきてくれました。



リップの色選びは苦手です。


見てもわからず

お店で塗ってもわからなくなるし、

どんな色が似合うのか未だに行方不明です⤵︎




今は便利なアプリがありますよね。


自分の顔を撮影して

選んだリップやアイシャドウを載せることで、

イメージを確認できます。


それで選んだオルビスのティーキャラメル。

しっくりきました、ビックリするほど♡



それ以上に

ちょっとした会話を覚えてくれたことが嬉しくて、

マスクしちゃうけど毎日塗ろう!と決めました。







もう1つの良かった買い物はキークリップ。

2度めの購入です。



使っていた数千円の物がアッサリ壊れて、

セリアで見つけたこれが意外と良くて。


見た目がシンプルなところも気に入りました。



数か月後にクリップ部分が曲がったので

買いに行くと無くなっていて…


100均あるあるですよね。

商品入替は仕方ない⤵︎⤵︎



今回見つけた時は嬉しくて、

色違いで3つも買ってしまいました。




鍵をどこに入れたか、よくわからなくなるんです。


決まった所に入れようと決めるのに、

なぜかあちこちに入れてしまうんです。



普段から他のことでも「いつもと同じ手順」が

わからなくなりがちです。


ちょっと落ち着いて考えると思い出せて

大丈夫なんですが、

無意識にすることにはそれが通用せず…



昔からそういうことが時々あるので

自分の何かがおかしいのかも?と思ったりします。


仕事や生活にあまり支障が無いので

深掘りせずに暮らしています。


気づかないくらいでちょうど良いことって

けっこうあるしなあ。