暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

おでかけ続き


娘の用事に付き合う1日となりました。


大阪駅から地下鉄で心斎橋まで行きましたが、この辺りに来るのは久しぶりで。




神戸大丸よりも強そうな感じがする。




やっぱり、神戸のヴィトンよりも華やか。


娘の用事を終えて、再度お昼頃に通った時は行列が出来ていて、外国人だらけでした。



「そう言えば…」と思い出した娘の案内で、このヴィトンの上階にあるカフェへ行きました。




LE CAFE Vと言うそうです。






素敵な店内♡


とても空いていて、すぐに案内されました。





かわいい♡♡






ラテアート、崩すのがもったいない。





「付き合ってくれたお礼」とのことで、娘の支払いとなりました。


驚きのお値段でしたが、お礼と言うならありがとうってことで…


贅沢な時間を過ごせました。






これまた久しぶりにみた、りくろーおじさんのチーズケーキを買いました。




シュウウエムラのクレンジングは、緑ボトルを使っています。


ミニボトルのプレゼント付きでした。




夜は実家に親戚が集まり、賑やかな夜を過ごしました。


なんだかんだと言いながらも、お正月らしい毎日を楽しんでいます。




報道を見ると心が痛く、何も出来ないことに焦燥感もあります。


離れた私に出来ることは全く無くて、いつも通りに暮らすことと、わずかながらの募金をして。


そんな風にして気持ちをおさめています。