暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

11月は31日まで欲しい


もう26日です。

はやいはやい^^;


11月が30日しか無いことが微妙に困るのです。


たった1日。

されど1日な11月。


今年度締切とか今年最終などの単語が飛び交い、

漏れがないようにピリピリしています。




年々、締切が早くなってきました。


簡素化や人手不足で、

結局のところ

働く人1人1人に負担が増えているように思えます。


完全週休3日になるなら、

残りの4日は働き尽くすんだけどなあ⤴︎


などと、有り得ない妄想をしながら

ごまかしごまかしやってます。






昨日はコメダ珈琲店に寄り道しました。


残業しまくるにはまだ早い時期です。

年末まで持たせるには、

キリ良く終わらせて、翌日持ち越しも大切だな。




東野圭吾さんに一気に引き込まれてしまいました。


何よりも「読んだことない本で良かった」が

最初の感想でしたが…




本屋さんで近頃、「これ、読んだっけ?」と

買うのをためらうことが増えてきました。


読み進めると思い出すのですが

買う段階では記憶が怪しくて。





あちこちに保管している文庫本を集めて

積んだか積んだかするようになり、

サラッと見てから買いに行くという原始的な方法^^;


かなりの量があるのでアプリにまとめ始めました。







バーコードをスキャンするだけで本棚ができて、

並べ替えも簡単。


自分の好みも一目瞭然です。



読んでない本も出てきて、

これからボチボチ読み進めようと思います。






今日は天気が良くて、暖かい。


朝のニュースは香川照之さんMCの日で

あのテンションの高さが金曜日らしくて好きです♡


クセになってきました、香川照之さんの金曜日。



早めの出勤で仕事も捗って、いい感じのスタート。


ちょっと休憩を取ってから、

今日も1日やるしかない⤴︎