暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

甘さに救われます



天気が良くて、気温も高め?


窓から外を見るとすごく爽やかな空で、

強めの風に揺れる大木の葉の音が眠りを誘います。


さっくり諦めて、10分ほど仮眠をとりました。

頭スッキリです⤴︎




昨日グチグチ書きまくってしまった案件は

何か糸口が見つからないかと探索中。


その案件から別件の仕事に繋がることが判明して、

いよいよお返しできない状況です。


思いつく先に問い合わせして

ヒントを集めて手数を増やし、

明日の祝日にゆっくり精査してみよう。


問い合わせし尽くしたので、

仮眠とおやつタイムで自分を甘やかしています。







いただき物のこちらを持って来ていたので、

いちご大福を1つ食べました。


シャトレーゼ、どこに向かってるんだろう?

和菓子も美味しい♡







粒あんに覆い尽くされたお餅。

美味しいに決まってる♡


「シャトレーゼ=アイスクリーム」でしたが

洋菓子や和菓子も種類豊富なんですね。



甘いって幸せです。


ピリピリしていた頭と心を落ち着かせてくれます…









お昼休みに読み始めた垣谷美雨さん。


期待を裏切らない面白さです。


帰ったら一気読みしよう。




とりあえず、今から通常業務に戻ります。


バタバタし始めると思いがけないミスをしがちです。


落ち着いて、自分の守備範囲を整えておこう。




行き詰まりかけると

ブログを読み返すようになりました。


その時々の暮らしぶりや働き方をみると

私はいつもこうなんだ⤴︎と気持ちが上がります。



本質は変えられないし変わらないです。


イライラしたりへこみ過ぎたりせずに、

自分の良さも掬い上げて、認めないとなあ。




まだまだ未熟です。