暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

おひとりさまに優しい鉄板


土曜日出勤が定番化しそうです。


フレックス勤務で平日早帰りすることも多くて

トータルではまだまだホワイト企業なので、

まだ頑張れます。


年度末を越えれば落ち着くはず。



いつかの将来、週休3日制に移行できるはず…

と妄想しながら勤務してます。




昨日は事務処理終えて帰ろうとしたら、

気になるメールをいくつか見つけてしまい…


自主的に現場調査へ。


月曜日以降に持ち越すのは現状では厳しくて、

終わらせておきたくて。



こんな風に、いつも勝手に仕事を増やしてしまうのは

もうどうしようもない私の性質です。




数か所巡って一息ついた頃には

ランチタイムをずいぶんと過ぎていました。


チェーン店のお好み焼き屋さんに入ると、ビックリ!




おひとりさま席におひとりさま専用鉄板!


前からあったんですか、これ?




テーブル席を1人で使うのは気を使うし、

店員さんが目の前にいるカウンターは苦手だし。


そんなわけで

お好み焼き屋さんは入ることがほぼ無くて。



なかなか居心地良かったです⤴︎



チーズとジャガイモとお餅という

カロリー爆発のモダン焼きをおかずにして、

ご飯と味噌汁も当たり前のセット。


美味しかった♡



同じモダン焼きと塩ホルモンそばを

実家へのお土産にしました。


メッセージが可愛らしい⤴︎




バイトにも行った土曜日、

仕事のみで終わるのももったいなくて。




 


「同じ物が欲しい」と言ってくれた友達用を作成。


タッセルはcm買いしていたお買い得品を使い、

繋げて貼るだけの簡単なピアスです。



バリキャリで、見た目も華やかな友達なので

とても似合いそう。



1人満足して、今日はよく眠れそうです。