暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

年度末を終えて


夜のわんこの散歩へ行くと

公園の桜が咲き始めていました。




風が吹いていた夜なので、桜が揺れて小気味いい。




この辺りには50年モノの桜並木があります。


だいぶん元気がなくなってきて、

年々咲く花が減っています。


でも、この木は17年くらい。

とても綺麗に咲き誇っています。



娘が3歳の頃、

折れた枝を挿し木したおじさんのおかげで

こんなに大きくなりました。


その方はもう亡くなっていますが

この桜を見る度に思い出します。




年度末が無事終了しました。


大きな入金もキッチリあり、ホッとした月末。


倒産などの話題がネットで取り上げられていたけれど

うちの業界では大きな話しは聞かず、

ここも一安心。


さあ、また4月から頑張っていかないとね。



返事待ちや保留以外の仕事を終えたら、

サッサと退勤するようにしています。


年度末でもそこは変わりなく、いつも通りです。



コメダ珈琲店で初めて注文したハンバーグ、

メニュー画像以上に大きくて^^;


さすがコメダ珈琲店。





文庫本と並べるとよくわかる。


そして読み始めた「下流の宴」

林真理子さんです。


サラサラ読める林真理子さんも好きで、

過去に読んだ本も買い直してみようと思いました。




最近、本をよく読むようになっています。


その時間を取れるようになったんですよね。



数年続けていた育成ゲームのアプリを削除し始めて、

「これは消せない」と思っていたものも

ある日サクッと消せました。


思っていた以上にゲーム時間が多く、

ちょっとした時間も気になっていたようで…


数日間は物足りない気がしていましたが

今は解放感の方が強いかも?



こんな断捨離もあるんやなあ。




何となく後回しにしていた家のことも

見直す余裕も出来てきました。


おかげで良い方向に行きそうなこともあり、

期待できそうな春になりそうです。