暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

再会


天気が良くて、


桜の咲いている所を探そうか?

分厚めの冬服から片付けていこうか?


と考えていたら、出勤となりました。



頼まれごとは簡単に済み、

せっかく来たのだからとゴソゴソ進めていました。



すごくズッシリ詰まったお弁当の差し入れ。


家庭的な味付けで美味しい⤴︎





4月に入って急展開な出来事があり、

思う方向に進みつつあります。



仕事関係で親交のあったその人が

ファイナンシャルプランナーとなって、

保険業界に転職したと聞いたのが2年前。 


挨拶に来てくれたのにタイミングが合わず

会えないままでした。


少し前にちょっとした雑談から、

「連絡取れますよ」と言ってくれた人のおかげで

この度再会できました。



保険や年金

iDeCoに積み立てNISAなどに精通していて、

私の疑問も明確にしてくれて。


何よりも、昔と同じで損得勘定をしない彼に

変わらぬ信頼を寄せることが出来ました。


保険や運用というと

少し身構えてしまう私ですが、

今回は何かタイミングが合ったような気がします。




薄く気がかりだったことがもう1つ。


私に何かあった時に様々な手続きをしてくれたり

サポートしてくれる人がいないこと。


成人したとは言え、

手放しで娘に任せるのはまだ無理です。


そのあたりまで

トータルで助けてくれるという安心感。



良い再会となりました。