暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

1人の日曜日


朝早くから

どこかで桜が見れたらなあ…とドライブしつつ、

車の中から見回りました。


普段は気にもしてないけれど、

景色にピンクが混じると目につきます。


あちこちで桜が咲いていて、

春がきたなと嬉しくなります。





日曜日の最初の一杯はただのさんが良いです。


早い時間からオープンしているので行きやすい♡




これまた早くから開いているスーパーに寄り、

しっかりお買い物。


値上げラッシュですが、工夫して乗り切ろう。



いつもの友達が遊びに来るから、

普通のご飯を作って欲しい。


と、なんだか微妙に難しいリクエスト^^;


地味なおかずが並びました。


これらを素敵に取り分けるのが

娘達の定番おうちごはんとなります。




見映えはイマイチですが

真ん中の長芋が美味しかった⤴︎


しっかり焼いて、

ニンニクチューブと醤油と黒胡椒で適当に味付けして

最後にチーズでトロけて完成。


ほんと、予想外に美味しかった♡





お昼寝に突入することなく出かけることにして、

リニューアルしたこちらへ。




狭めの入口で、

看板を正面から撮ることが難しいほど。


秘密基地感あります。





壁向きのおひとりさま席が増えたかも?


居心地の良さがアップしています。





美味しい、美味しい。

雰囲気も最高に良い♡


とっておきのお店に追加です。






今晩も風が強めで、桜が揺れていました。


散ってしまいそうなので

風はほどほどでお願いしたいな。




特に目的もなくうろちょろした午後、

最後にたどり着いたのがスタバ。


田舎めな所のスタバなので

この時間は静かなものです。




初めて頼んだアーモンドミルク。


シールが可愛い⤴︎




まいったなあ。

完全に1人で過ごせてしまいます。


寂しいとか虚しいとかの感情が全く無くて、

ただただ1人の時間が心地良いです。



新年度や新学期という時期が落ち着いたら

今度こそ会おう!と約束している友達。


そういう約束がいくつかあるから

1人時間も楽しめるのかも?



その日を待ちながら、

明日からもいつも通り働こう。