暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

クローゼットに棚を自作


出勤したり問い合わせがあったりと、

なんだか気の休まらない土日です。


長い休みの前はこんなものですが、

うちの会社はカレンダー通りなので

今回のGWはそんなに特別感はありません。


飛び石です^^;




昨日の休日出勤で外回り途中、

大好きなうどん屋さんへ。


お昼に近くへ行ったら、必ず寄りたいお店です。


冷たいぶっかけと天麩羅最高♡

気力が湧きます⤴︎




この土日は家で過ごそうと決めたら、

あれこれ目についてしまいました。


そろろ夏服出しておくタイミングでは⁈



娘の部屋には広いクローゼットがあり、

その上段に季節違いの服を収納しています。


出すとかなりの量がある^^;


引っ越してきてから2年、

だましだまし暮らしてきましたが

そろそろちゃんと整えたい⤴︎



急にやる気が出て、

ホームセンターで支柱4本と板3枚を

セリアでケースを12個購入。合計4,000円程です。


板は測っていたサイズにカットしてもらい

ベストサイズになりました。




天井まであるクローゼットは

縦に長く、奥行きも70cmほどあって

微妙に使いにくい…


手前にあるバーに服を掛けて

4段の収納ケースに小物を入れていましたが、

奥がデッドゾーンになっていました。



幅80cm奥行き60cmの棚には

一段にマックス6個の収納ボックスを置くことができ

とても機能的になりました。


靴下や下着、マスクにハンカチ、キャミソール、

奥にはタイツや冬物を収納。



最上段のこげ茶ケースは奥の方へ。

バーにかける服に干渉しない位置に置きました。


ここにはジーンズやTシャツをくるくる丸めて収納。



1番下にはバスケットに入れたジャージ類と

クレイアートの材料を置きました。


バーにも服を掛けて終了。



収納少なくて⤵︎と思っていたけれど、

私の力量不足でした^^;


こんなに収まるなんて予想外で、

8畳の自室がスッキリ片付きました。


広くなって、

ヨガマットが敷きやすくなったのも嬉しい♡