暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

乳ガン検診へ

半年に1度の乳ガン検診の日でした。






何度か、こちらで書いていました。


半年ってあっという間やなあって、毎回思います。




今日はマンモグラフィーとエコーの回で、

全く問題無いという診断でした。



乳ガン早期発見の専門病院だからか、

とにかく検査が速い速い。


マンモグラフィーとエコー、問診のフルセットが

40分ほどで終わりました。


これが普通なのでしょうか?

別の病院で数時間かかったことがあり、

予約していてもそういうものだと思っていました。




マンモグラフィーの検査を

苦痛に思う人も多いと聞きますが、

こちらの技師さんはとてもお上手です。


挟む圧迫感以外のものは感じません。

あっぱれです⤴︎



先生も相変わらずハッキリしていて、

入室と同時に「今回も問題なしですよ」って。


その後に

エコーを見ながら細々した説明もしてくれますが、

とにかく明快なところが好きです。



私の1つ前の方が診察室に呼ばれましたが、

立ち上がるのに時間がかかる方のようでした。


診察室から先生が出てきて

声かけしながら手を貸された様子は素敵でした。


患者さんが出入りする度に

先生ご自身でドア等の消毒する姿も

やっぱり素敵に思えました。



スタッフさんはたくさんいるけれど

それぞれのポジションをお持ちで忙しそうです。


そんな中で、

大きな病院で要職に就かれた方とは思えない程

こちらの先生はフットワーク軽く動いていて。


ほんと、見習わないといけないなあ⤴︎




以前より、患者さんが増えているように思えます。


こんなにいい先生の存在は

もっともっと広まって欲しいな。





月末業務は待ち状態で、やっぱり明日へ持ち越し。


中抜けの予定でしたが、このまま直帰となりました。



それならばと寄り道。



空箱さんへ。


ソファーの座り心地が良い♡





ホワイトチョコとベリーのチーズケーキ

クリームソーダ




中途半端な時間なので、私1人でした。






昭和の香りでいっぱい。


九州の祖父母宅みたいやなあ⤴︎




こういうお店は17時閉店が多く、

この後はまっすぐに帰宅しました。


金曜日にバイトが無いのは珍しく、

昔ならば花金(=花の金曜日)だとはしゃぐ夜。


もう、そんな勢いはありません^^;


お風呂にゆっくり入って

オンラインのヨガクラスへ。


ちゃんと眠れるように整える時間の方が

今は大切です。