暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

デトックスとリラックス


ひと段落ついたところで

もうひと頑張りすれば良いのでしょうが、

今日はほどほどにすることに。



中抜けして、いつもの運動をしてきました。


汗をしっかりかいて、たわいもない話しをすると

頭と身体のデトックス効果を感じます。


動くとか話すとか笑うとか

大切なことですね。




とり急ぎの事務処理を終え、

直帰できる状態にしてから現場調査へ。


天気も良いしバイトもない平日、

ゆっくりめで巡ってきました。


神戸と尼崎の間をいくつかこなして

その間にカフェも織り交ぜてみました。





SUNRISE COFFEEさんのプリン。


普段使うことのない阪急沿線だし

このプリンは曜日限定だし、

私にはなかなかタイミングの難しいレアなプリン。





アイスクリームが転がりそう^^;と

途中からお皿の上に移動させました。


美味しかった♡


抹茶のフレーバーラテも奥深い味でした。



やっぱり、リラックスタイムのカフェ時間も必要。


最近、忙しい忙しいと言い過ぎて、

時間配分がうまく出来てなかったかも?


反省反省…






移動中に目にしたこちらは宝塚大劇場。



信号待ちの時に1枚。


コロナ前までは来てたなあ…と思いながら、

そろそろ予約してみようかという気持ちになります。


楽しみは必要ですよね。






そして、こちらにも寄りました。







コーヒーゼリーは一年中食べたくなる♡





誰もいない時間だったので、ゆっくりいただき

今日の仕事を思い返しました。


漏れてないか間違えてないか…となぞって、

やっと安心するを繰り返しています。



今日は現場にて「なんだかなぁ…?」と

しっくりこないものを感じて、担当者に連絡。


新パターンでした。



ちょっとした違和感のもうひと確認は

私が仕事する上ではとても大切なことです。


特に現場調査は経験も浅く、未知な領域です。


後々の「やってしまった…⤵︎」を回避するために

違和感を潰す一手間を惜しまないようにしないとね。




明日も頑張ろう。