暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

穏やかな土曜日


土曜日は出勤したものの、

軽めの業務ばかりで拍子抜け。


サクッと終わらせて帰宅して

リンネルを読みました。




杏ちゃん、綺麗です。


以前は定番買いしていたリンネルですが、

ナチュラルで丁寧な暮らしが

私の暮らしと遠くなってきて^^;




付録のバックが欲しくて買いました。



雑誌の内容は変わらず優雅で素敵♡


でも、私には違うな…とも感じて

友達に早々に譲ることにしました。



読みながらコロコロ転がっているうちに眠くなり

午前中なのにまさかの寝落ちでした。


ちゃんとくたびれています⤵︎






お昼は娘と父母を連れて、焼肉屋さんへ。


長い実習が始まる娘の壮行会(?)です。





柔らかい⤴︎




キンパ巻きが絶品!


具の違う全種類を食べたいんだけど、

この4人じゃ量を食べられないので1種類のみ。




トッポギが、しっかりトッポギで美味しい⤴︎


重厚感あり過ぎます♡




父母はビールまで飲んで、ご機嫌でした。


こちらのお会計は私が済ませました。


娘の送迎やお弁当のおかずのお裾分けなど

かなりお世話になっていますから、たまにはね。


4人で8,000円足らずの良心的なお値段でした。





夜はお友達と居酒屋に行くという父母。


とても優雅な老後やなぁ…

と、いつも感心します。


仲良しの皆さんとはお金の感覚も近くて

なんだかんだと楽しんでお出かけしています。


元気でお金の心配もない老後と言うのは

本当に良い時間ですよね。


それだけ働いてきたのは知っています。

だから、好きなように暮らして欲しいです。




父母とお友達の送迎をし、

その間は実家でわんことお留守番することに。


気が済むまで遊んでやると

ペタっとくっついて、うとうと眠ってしまいました。


そしてまた、私も寝落ち。




時間や予定など何も考えずに

眠りたい時に眠れた今日は

とても平和な1日でした。