暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

喧嘩王とか論破王


信仰心の全くない私ですが、

毎週月曜日更新のしいたけ占いだけは

ずっと読み続けています。



牡牛座は

「喧嘩王」とか「論破王」みたいなところがある。


普段は穏やかだけど、

「え、喧嘩?買うよ!」みたいなところがあり、

火がつくと徹底的にやり合いたい。


中途半端なものが許せないから。


*しいたけ占いさんから抜粋




牡牛座の一般的な特性なんだろうけど、

笑ってしまうほど私に当たっています。


外向きに発揮(発散?)していないだけですが、

持っているものはそんな感じだと思います。





今週の牡牛座なのですが、忙しくなりそうです。

表の顔を持ちつつ、

「裏の顔」活動もやっていくからです。


牡牛座のすごいところとして、

人生の色々なタイミングで「0からのモノづくり」に

チャレンジすることができることなのです。


元々かなり「独立志向」のある人たちだし、

0から自分で考えていきたい。

システムをつくっていきたい。

と考えることがあるのです。


学校とか社会とか、働いたりして得た経験を、

自分なりにアレンジして、

自分の教科書にまとめていくような

超学習能力があるから。


だから、今週のあなたも

「自分で考えていきたいことがあるんだよね」と、

研究&実践をやっていくような、

自由研究の時間も必要とします。


*しいたけ占いさんから抜粋



抜粋が長くなりましたが、

状況にピッタリ合っているので残しておきたくて。


しいたけさんは言い回しも上手くて

なんとなく、その気にさせてくれます♡





プライベートで大きな役を受けて数年経ちました。


コロナ禍で制限されていた活動も

ほぼ通常運行となりそうです。


ただ、全てを元通りにするのではなく、

これを機に必要な変化を取り入れたいなと。


先日、お試しでやった行事からヒントを得て

薄らぼんやり何かが見えてきた気がします。




報酬が貰える仕事ではないし、

趣味のスポーツのお役目です。


今までよりも効率よく、

でも役を受ける人の負担が減るように思案中。


なんだかんだと言いながら、

面倒事を探して引き受けてしまうのが

どうしようもない私の特性です^^;






静かに集中したくて行った、いつものカフェ。



珍しく複数人での来店があり、

控えめに話してらっしゃるようでしたが

とても静かな店内なので拾ってしまいます。


盛り上がりにつれて音量が大きくなって、

ご自分達で気づいて控えめになって…を繰り返し。


この日の私にはムリでした^^;

早々に退店しました。




家でゆっくり考えようと帰宅したものの、

帰ってしまうと家事が気になるんですよね。


今日はそういう日じゃないんだろうと

考え事は辞めて、いつも通り過ごしました。