暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

ほんの少し、景色に癒されました


たいへんな事件が起きてから、まだ数日。


報道が激し過ぎて

感情が持っていかれそうになるので、

テレビはあまりつけていません。


紙面なら落ち着いて読めるけど、

報道は押し込まれるような気がして…


増えたACジャパンのCMもなぜか耳に残ります。





世の中の騒動から少し離れると

私にはやっぱりいつも通りの毎日です。


週の真ん中まで来たことにホッとするのも

先週と同じです。




阪神間の現場調査へ行きました。


最近は急に曇ったり、

雨がいきなり降り出したりします。


その度に少し涼しくなり、助かっていますが。



今日もパラパラありながらも

こちらに到着した時にはカラっと晴れた空になり。



明石海峡大橋と淡路島です。




明石海峡大橋と本州側。


釣りをしている人達が優雅で素敵です。




私のスマホ画面では良い感じの縦画像です。



ジャンプして

海に飛び込んでみたいほどの気持ち良さ♡


空気をしっかり吸いたくなる景色でした。




遠くに行きたいなぁ。


仕事ほっぽり出して

せめて淡路島に渡ってしまいたい…


そんなことを思いながら、次の現場に向かいました。




なんだかんだと言いながらも

現状維持をしてしまいます。


それが1番良いのだろうと

とにかく、今できることをやるばかりの毎日です。



年だけ重ねてしまうなぁ…^^;と心配になりますが

今はそういう時なんだろうな。