暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

電池の交換


車のエンジンをかけると

「リモコン電池要交換」の表示が出始めました。


たまに出るので忘れがちで、

たまに出るくらいなら、まだ大丈夫なんだろうと。


もしもの時は鍵を差し込めば良いしね。



いつもはどうしてたかなぁ?と思い返すと

点検の時についでに交換してもらっていました。


車のことはサッパリわからないので

いつも担当者様にお任せです。



ちょっと調べてみると簡単に交換できると知り、

やってみました。





鍵を抜いて、半分にパカっと開きます。


コンビニで買った電池を入れて終了。



書くほどのことでも無かったくらい簡単^^;





お盆休みも終わって、すっかり通常モードです。


外は昨日の雨のおかげで

グッと気温が下がり、快適な朝でした。




特別なことが無くて、ほんとうにいつも通りです。


お楽しみ設定したい気持ちもありつつ、

家でゆっくり過ごすのが1番落ち着くし…


まあ、無理に探さなくていいかな。


そのうち何かしたくなるまで、

今は巣ごもりしておこう。