暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

親孝行なのか、私が頼ってるだけなのか。

祝日が2日もある週は

お取引先様が比較的落ち着いています。


おかげで私もゆっくりと月末準備が出来ます。


いつからやったか思い出せない程

現場がパンパンで業務が立て込んできた日々、

やっとひと息つけているのを実感しています。


またすぐに、手に負えなくなるんだろうけど^^;




実家の片付けを何度か書きましたが、

最後のミッション「テレビを買う」を終えました。


父母といつもの電気店へ行き、

32型テレビと外付けハードディスクを購入。


他にもラジオ等、必要な物をまとめて購入しました。




今のテレビって、ほんとに軽い⤴︎


箱は大きいのに

持ち上げると拍子抜けするほど軽い。


でも、父母が持ち帰るのには少し無理があります。



父の部屋に運び込み

繋げたり、チャンネル設定をしたり、

録画がスムーズにいくようにしたり…


15分ほどで完了です。


ますます簡単になってるなぁと感心してしまいます。





とりあえず仮置きの台を使って

高さ加減の好みを聞いておき、

あとは台を探してきます。(まだ終わらなかった^^;)



横から見ても綺麗な画面は

やっぱりPanasonicが1番に思えます。


綺麗綺麗、見やすくて良いな♡






電気店でコレを見つけて即買いでした。


私の部屋ではDVDが見れないので、

テレビにもパソコン(Surface)にも対応する

こちらが使い勝手良さそうだなぁって。



この年なのに、親に買ってもらってしまった…^^;


「設置費用に比べたら安いものよ」と言ってくれたし

まとめて購入したので、かなりの値引きだし。


と、言い訳しつつも嬉しくて⤴︎

ありがとうございます。



なんだかんだと、

こんな風にサポート受けて暮らしているんですよね。


現金やその他援助を願い出たことは無いけれど、

お米や野菜はもらうし

何かを手伝ったらお返しは必ずあるし。



おひとりさまとは言え

自分だけでやれてはいないと自覚して、

感謝を忘れないようにしないとね。







実家の駐車場には

掘りたての落花生がいっぱいありました。


これから天日干しして、手入れして…と続くそう。




すごい。


ここ数年でかなり自給自足率上がっています。


仕事から完全撤退して以降、

うまく老後に移行している父母です。




私はどう過ごしているやろなぁ。


60歳以上の就業率が50%を超え、

70〜74歳でも30%あるとか?


元気で働けることは幸せなことで、

そこに収入もついてくるなら尚良しと思えます。



その頃には、無理なく働くぐらいが理想なので

今のうちに頑張っておきたいです。