暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

久しぶりな連絡続き


土曜日はいつも通りの軽めの出勤となり、

久しぶりにゆっくりと社長と顔を合わせました。


「やっとひと段落したから」とのことで、

いつもより口調もゆっくりで

久々に朗らかな空気を感じました。


ほんと、お疲れさまでした。





帰宅すると、娘がブーケを飾っていました。


友達から「いつも助けてもらってるから」と。


なんて粋なプレゼント♡




お楽しみの美容室へ行く前には

定番のドトールへ。




いつものサーモンとエビのサンドは

カマンベールチーズが入って、リニューアル?


好きなものしか入ってない♡




美容室ではちょっとフワフワしたウィッグを見つけ

試着することに。


雰囲気コロっと変わって可愛い⤴︎(髪型が^^;)


この夏、働き過ぎたバイト代を投入することにして、

イメチェンを楽しむことにしました。


髪型に毎日少しの変化があると、

手の込んだおしゃれさんに見えるかも?



帰宅途中、公園で散歩する母とわんこに遭遇。


珍しい所で会ったからか、

大興奮で地面に転げ回る犬が可愛いくて♡



なんとなく、

今日は良い日だなと気持ちが緩みました。




ご機嫌でバイトを終えて、

スマホを見るとラインがいっぱい。


何かあった??と開くと、

複数のトークが動いていました。



✔️コロナ禍前ぶりに会う友達から、

「明日楽しみ⤴︎」とウキウキした内容。


✔️年に何度か会っていたOL時代の友達から

「近々会わない?」と嬉しいお誘い。

 他の3人で、だいぶん話が進んでいました。


✔️家を建てるまでに住んでいたハイツの友達から

「娘ちゃんの親友って子が同じ職場にいる!」って。

すごい偶然に、母娘でテンション上がりました⤴︎


20歳で社会人になった娘の親友は

本当に頑張り屋さんです。


ハイツ友達のあの彼女が同じ職場なら、絶対大丈夫⤴︎

と、とてもホッとしました。




あちこちに返信をしていたら

帰宅が遅くなりましたが、心はとても軽やかで。




買い物していたクセの強そうな冷凍餃子

カチカチのままだったのでホッとして。


冷凍庫に入れたら、

娘がアイスを買ってくれていました。




毎日、こんな日だったらいいな。

嬉しいことばかりで、こんな日ないよね。


1人好きなんだけど

いつも嬉しいことは周りが運んできてくれます。


そう思えた1日でした。