暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

予定のない1日を過ごしました

昨日は全く予定がありませんでした。



どこかに行かなきゃ

誰かに会わなきゃ

と、埋まったスケジュール帳を眺めて

充実感を得ていた20代。


よく頑張りました。

あの情熱はなんだったんだろう?笑




朝起きて、

広々としたグラウンドで走り回るワンコを見守り、

帰宅してシーツなどの大物を洗い

布団やマットレスも干しました。



冷蔵庫も掃除して、

前日に買い出したお肉を小分け冷凍しておきます。




精肉店の多い地域に行き、月に2度程まとめ買い。

平日の仕事帰りが1番空いています。

土日祝は人でごった返ししてますから…




あちこちにお肉屋さんがあり、

私のお気に入りは「うらい」さん。



ココで買うため、

家で揚げ物することはほぼありません。




粗挽きコロッケには

皮ごとのジャガイモがゴロゴロ入っています。


揚げ物は15種類ぐらいあるかも?

毎回悩みます。





冷蔵庫から始まって、

部屋や水まわりの掃除も済ませました。




気分良く、朝昼ごはんへ。



たくさんもらった野菜を料理して、

しっかり食べてしまいました…




予約可能なレッスンがあり、

オンラインヨガを1枠受けてみました。


ヨガを始めてから、

部屋をキレイにしておくようになりました。

先生側からも見えるので、

いつでも受講できる状態に整えています。

(良い傾向です)



お昼寝をしたり

またヨガをしたり、本を読んだり…


この狭いスペースで、

世の中から取り残されたような1日を過ごしました。



これはこれで、良い1日でした。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
にほんブログ村