暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

春は切なかったりもします


つい先週までニットを着ていたとは思えないほど暖かくなって、困ってしまいます。


クシャミや鼻水も出始めて、これは花粉症では…と、数年ぶりの感覚です。


コロナ禍では違う緊張感があったからか、そこまで気に留めることもなく、症状も落ち着いていたような気がするし。


なんだか久しぶりに「春が来たなあ」と柔らかく感じています。




メインの会社員の仕事は、これまた久しぶりに「来た来た。これこれ^^;」という状況で。


事務に現場に息つく暇もなく…と言う毎日です。




現場〜現場への道からちょっと逸れて、好きな喫茶店に寄ってみたのも、疲労困憊だったからで。


なのに、近々閉店するというお知らせが⤵︎



苦手な仕事の帰り道、隠れ家っぽいこのお店を見つけたのはたまたまでした。


食事もお茶も、何よりもスタッフさんが素敵で。


その日以来、その仕事に行く前には「終わったら、あそこに寄ろう」と決めて出かけるようになりました。




あと1週間で閉店だなんて、切ない⤵︎


でも、たまたま来れたことを良かったと思おう…




神経質では無いと思っているのですが、掃除の程度で行けなくなったお店が多々あります。


バイトテロの報道が出たりすると、そのチェーン店には行かなくなるし。

全部が全部そうじゃないとはわかっていても、無理なのは無理なもので^^;


私が行くお店はオープンキッチンのお店で、こぢんまりしたところばかりになっています。




癒しの場が減ると、ますますおうち時間が増えるだろうな。


まあ、それもいいかな。