暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

飲み会復活とマイナンバー更新


平日に飲み会が続きました。


適度にみんなの酔いがまわってきた頃にサラッと抜けるのが、断れない飲み会の定番行動です。


こういう席が苦手で飲めない私は「お先に帰ります⤴︎」の方が、お互い負担が少ないかなと…



最初から行かないのが1番良いのですが、それが叶わない会も多々あります。


コロナ禍で消えたはずのお付き合い飲み会が復活かぁ⤵︎と、ため息ついてしまいました。



飲みニケーションは必要だから全員参加!と主張する人達は、飲み会が好きな人達だけに有効な会だと気づいて欲しい。


自由参加にしてくれないかなぁ。

せめて、歓送迎会だけの参加で許して。


年に何回あるんやろ?と数えてみたら、これからなのにもう心折れました。


ポキッ。





北海道のお土産。

これ美味しかった♡


白い恋人が有名な石屋製菓さんの物でした。








マイナンバーカードの更新が早くも来ました。


5年経過して、今のところは使った記憶もなくて。


今後に期待しつつ、更新することにしました。




もう大丈夫だろうと予約せずに会場へ行くと、まだまだ長蛇の列でした。


また延長したの?

自分に関係ないと、すっかり情報不足です^^;



出直そうと帰りかけていたら、係の方に更新専用窓口へ案内していただきました。


10分程待って私の番となり、暗証番号等覚えていたから5分程で終了しました。


あっさり終わって良かった。



更新期間が長くてゆっくりしていましたが、なんとなく気になっていたのでスッキリしました。


次は免許証更新が近づいています。





途中で見かけたストリートピアノ。


うちの父ぐらいのおじいちゃんが弾いていて、それがまたお上手でした。