暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

勢いだけで乗り切りました

年度末でした。


久しぶりにクッタクタのクッタクタで、身体も心もヨレヨレです。




手持ちの仕事は、3月始めから巻いて巻いて終わらせていました。


なのに下旬あたりから次から次へと、ボリュームのあるものが舞い込んできて。


この3月は、週末月末年度末が重なってるよね。
そんなこと、ずっと前からわかってたことよね。
西暦始まった時から決まってたよね。


と、おかしな所にまで思考が転がり落ちるほど、疲弊してしまいました。




良かったこともありました。


「新年度でいいよ」と言われた案件も勢いで手をつけたら、結果としてギリセーフな展開となり…


そんなのが3つも重なって、ヒヤリハットどころの心境ではありませんでした。


誰も手抜きなんてしてなくて、イレギュラーとしか言いようがなかっただけに、血の気のひく思いってこう言うことなんだと体感して…



気を引き締めて、今後も出来ることはやっていこうと思った年度末でした。


こうやって自分で仕事を増やしてしまうんだから、「ウダウダ思わずにやりなよ」と自分自身に言い聞かせてしまいました^^;







目の下のクマを消すメイク動画に感化され、ちゃんと揃えてしまいました。
(ちょっと違うのもありますが)



(リップモンスター102は、私の待ち望んでいた色でした♡)





肌悩みの少なそうな人や、そもそも若くてお綺麗な人の動画は「根本的なものが違うやん…」と参考になりません。


こちらのメイクアップアーティストさんは、失礼ながら私と同じくらいの加齢具合(?)で。




【毎日メイク】✨いきいきメイク🥰✨ ※テロップ解説のみ



ここまで変われる腕はありませんが、いつもよりいい感じがする⤴︎と思えるほど参考になっています。






【セザンヌ】新作クッションファンデと既存品でフルメイクしてみたよ👍🏻✨


↑これにも感化されて、ちゃっかりとセザンヌのクッションファンデも買ってしまった。


1,000円ちょっとのプチプラアイテムなのに。


ちょっとしたテクニックがあればずいぶんと変わるものだと、ジワジワ感じています。



自己満足です、ほんとうに。