暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

春ですね


「桜を見に行った」と言いたくて、夜桜を見に行きました。



ブレているけど、桜も月も綺麗でした。



3年間、お花見無しの異様な春の始まりだったから、今年こそは「行ったぞ」という記憶が欲しかったんだと思います。


現場調査であちこち行って、通りすがりにいっぱい見てるけれど、それでは味気ないしな。


姫路城横を通った時には「働くってつらい…」と呟いてしまいましたから^^;





遅い時間までやっていた出店が撤収した頃の、とても静かになった公園へ。


人通りはまあまあ有り、警備の人達もいる治安の良い場所でした。



驚いたのはゴミが落ちてなかったこと。


数か所に大きなバッカンが置かれ、ゴミ捨て場が設営されていました。


そこは山盛りでしたが、それ以外の場所がとても綺麗で驚きました。



桜を見て感動、足元を見て感心。


春が来たなあって、じんわり嬉しくなりました。