暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

年度初めをつらつらと。


娘がまた旅行に行ってしまい、1人暮らしです。


何の制限もない日曜日は貴重な休みなので、マッサージを予約していました。



手の込んだ80分コースは決してお安いものではありませんが、終わった後の身体の軽さがクセになりそうです。


「これ、普段は頭痛しませんか?」などと聞かれるほど、肩周りゴリゴリなのは自覚しています。


OLしていた頃よりくたびれているのは、加齢+パソコン業務が煩雑過ぎるからだろうなぁ…




帰宅して、衣替えをしました。


洗い直したりしているうちにウトウトし始めて、お昼寝したりして。


昨日は、緩い緩い日曜日を過ごしました。






年度初めは特に変わりない、うちの会社。


いつものメンバーでいつも通りのスタートです。


追加の案件が届き、ありがたいのだけど休むヒマ無しな緊張感です。





今日の現場調査は、目の前が桜いっぱいの神社でした。




小学生がブルーシートを敷いて、お花見?


なんだかとても楽しそうに見えて、平和だなぁと嬉しくなりました。




日付が行ったり来たりしますが、2つ前の日曜日は友達宅に集合していました。


独身時代からの付き合いで、今回は子供達も一緒に参加しました。



幼なじみとは言え、小学校卒業頃を最後に会っていなかった子供達。


うちの娘以外は県外の大学に進学していて、すっかりご無沙汰。


しかも男の子ばっかり。



「全く違和感なく、1日楽しめた」と娘が言った通り、相変わらず可愛げのある男の子達でした。


みんな、なぜか大きく育っていて180cm以上あるし、誰もが知っているような難関校揃い。


おまけにイケメン。


親同士でも「親より出来が良すぎて、いろいろと不思議な仕上がりよね」と、笑い話になるほど。



スペック高いという部類なのは間違いないのに、おばちゃん達に混ざって喋る姿は可愛らしいとしか言いようがなくて。


小さな頃のアレコレを話すのは、お約束なんでしょうね。


ちょっとした親戚よりも、いろんなことを知っているおばちゃん達ですから(笑)





子供達はインスタ交換をして、また遊ぼうって言い合っていました。


親の私達が出会ったのが大学卒業した頃です。

今のこの子達と同じ頃だと思うと、はるか昔のことになったなと感慨深くて。


私達のように、長く良い付き合いが出来ればいいな。