暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

わがままになりたい


些細な事なんですが、しっくりこないことが重なっています。


この程度のことで!と自分を奮い立たせたいし、実際のところたいしたことでもないのに。


どうしたんだろう、私⁉︎^^;と言いたくなるほど、全方位から攻め入られて窮屈です。



周りの主張の強さを押し返せないから、モヤモヤしているんだろうな⤵︎





バイト先では規定の値引きしか出来ないのに、それを当たり前と思ってくれないお客様が続いて。


お断りすると「お名前はポルカさんなのね」と何度も直接確認してくるのは、もう脅しとしか思えない。


威圧的に振る舞って、何が楽しいんやろ?


いっそのこと、上司や本部に激しくクレーム入れて欲しいです。


話が大きくなれば対応策も出るでしょう。

従業員から何か対応策を願いでても、我慢我慢で終わりですから。



そして、あちらは気づいていなかったのですが、まさかの顔見知りの人でした。


(気づかないのは制服や帽子やマスクを着用してるし、自宅地域から少し離れているから?)


そういう人やったのねと、心底驚きました…




親関係と数名でのランチをネット予約をすれば、「食事内容を決めて欲しい」と連絡が入って。


お店の都合はわかります。


それなら「席だけの予約」は削除しないといけないのでは?と思うのですが…


そこはスルーで「決めてください」の一点張り。



カジュアルなお店なので、年配メンバーは「メニューを見て、みんなで決めたいわぁ」と無邪気で可愛らしく言うし、それもそうだと思います。


結局、別のお店に変更することで終了。





些細なことばかりですよね^^;

これ以外のことも似たかよったかなことです。


だから、私の感覚がおかしいのかも⁉︎と立ち止まることが増えてきました。


間違えてないかな?

大丈夫かな?

と、えらく繊細な対応をするようになっていて。


勝手に疲れてしまいます。





郵便局までの道のりは、いつもより時間をかけて歩いてみました。



気候の良いこの時期、何も心配せずにいつも通り暮らせば良いのに…


何に引っかかっているんやろ?



変にひねくれず、ペースを崩さずに乗り切ろう。