暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

いまさらですが節分の日


バイト先で7度めの節分の日でした。


所属部門は、この日で1年が終わる感じなんです。



あらゆる行事よりも大忙しになる1日…


私の時間帯は、ベテランさんが辞めてから初めての節分だし。


不安しかない1日でした。




なのに、バイト君がインフルエンザで病欠。


年末年始も長く休み、体調が整わないまま再感染って、本当に辛いだろうなぁ…⤵︎


フリーター君は朝から駆り出されていたので、最終までの勤務は無理だし。



「1人で大丈夫?」と言う社員さんに、「今日は無理です^^;」とお伝えしました。


数千本の巻き寿司を売り切って、バックの掃除と明日の準備なんて、社員さんでも無理でしょう。


明け方から出勤している社員さんは不憫だけど、社員なんだから仕方ない。


重たい行事をバイトに任すな。

無理なのは当然です。頑張れ。

(心の声)


と、珍しくも引かずに「無理!」を通しました。




怒涛の営業時間でしたが、20時には完売。


クレーム対応も無かった為、バックヤードの仕事もスムーズに終わりました。



ヨレヨレで退勤する社員さん達に「出来たら、売り場をなるべく通常仕様に戻しといて欲しい⤵︎」と頼まれ、そこはちゃんとしました。


まるで何もなかったかのように、通常バージョンに戻しておいて…



かなりの残業をして、やっと退勤となりました。






私自身は、本業の会社が準備してくれた巻き寿司を食べました。


数の子が入っていたりして、とても珍しい。


そして美味♡



疲労困憊だからヨシとして、夜遅くに1本食べ切りました。