暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

最後の試験


娘の試験が始まっています。



兵庫県の学生は試験会場が大阪府限定らしく…


「どこにでも行ける、このあたりに宿泊するように」と、学校からお達しがあったのが昨年。


それぞれの受験日数が違う(基本は2つ受験)し、うちの大学は基本的に「何でも学生でしましょう」な感じなので。


各自で宿を探すというミッションが追加です。



そして試験会場が発表されたのがつい最近で、幸いにしてホテルから電車で15分程の所でした。


まあ大阪なので、どこにでも便利に行けますから心配はしていなかったんですが。


国家試験はこんなに大雑把なものなのか…⁈と不思議に感じつつ、娘が何か聞き違いをしてたんじゃないかと思ったりもしています^^;





ちょっとした旅行並みの日程で、大きなスーツケース抱えて出かけて行きました。





出発前に、お手紙付きでくれたお菓子。


数か月間お世話になりました。

頑張ってきます。




確かに、衣食住を快適に整えましたから。


体調万全で送り出せて、もう私の出来ることはありません。


あとは本人がちゃんと受けるだけです。




解答欄間違えたり、時間間違えたり、眠ってしまったりしませんように。


やりそうだから心配です…