暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

ドキドキします


不機嫌な人や当たりの強い人にドキドキします。


ときめくドキドキなら良いのに、ハラハラでしかないドキドキです。


苦手です⤵︎


最近、身近に現れて、心拍数上がりまくりました…



「そこ拾う⁈」と言いそうになるほど敏感で繊細なのに、当たりの強さは傍若無人。


「辛い想いをしています」と主張するけど、「そんなことは無いですよ^^;」と周りの誰もが思っています。


すごい。

その勢いがうらやましい…


でも、後で「言うんじゃなかった⤵︎」の1人反省会が確実なので、私は周りに戦いを挑むようなことはしません。




常に全方位に向けて頑張るのことを辞めたので、苦手な人とは距離をとるようになりました。


無理な人は、もう無理。

全人類から好かれる必要もないですしね。


これぐらいが気楽です。




反対に、気の合う人がグッと増えました。


仕事関係は割り切ってのお付き合いと決めていましたが、本業でもバイトでもハマる人が増えたなと感じています。


仕事だけの付き合いであっても、人の良さとかは伝わってくるものです。


周りの人に恵まれているなと思えた1週間でした。






友達から借りた本です。


かしこまった内容ではなく、本当に「ちょっとしたコツ」ばかり。


知ってるし、そうやってるつもりだけど、それをやったら違うのね。


そんなコツを知れた本でした。






彼女はいつも落ち着いていて穏やかで、でも外向きな活動も大好きで、話題も豊富。


意外な引き出しがいっぱいあって、素敵です。