暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

鮮明に思い出した日

珍しくイライラする日でした。


が、朝の占いで「人を責めたくなる日なので要注意」と出ていたから、「抑えて抑えて」と自分に言い聞かせていました。


それでも、何かとしっくりこない1日でした⤵︎



本業もイレギュラー続きでした。


月末なのにあちこちに行かないといけなくなり、最後の訪問先はまあまあ遠くて、行き慣れない地域でした。


「どこやねん、ここ⁉︎」と呟いてしまった…



でも、一気に頭が冷えました。


隣の救急病院に来たことがあったんです。



学校に行けないままの娘と2人暮らしを始めてすぐの頃、夜中に娘の目が真っ赤になって、「痛い痛い」と。


その時に来たのがこの病院でした。



結局は原因不明で、目薬とか内服薬を貰って帰ったような?


翌日は治っていたような?


今思うとストレス症状だったんだろうな…



とにかく記憶が曖昧で、なんでこの病院まで来たのかも思い出せません。


待ち時間が長くて、とにかく心細くて。


病院から、今日の訪問先をジッと見ていた記憶だけはあります。


あの日の気持ちを鮮明に思い出して、胸がギュッとなる感覚が久しぶりにありました。



あの日から長かったなあ…と、ちょっと切なくなってしまいました。


よくここまで暮らしてこれたものです。

(よくやった⤴︎)




日曜日のコーヒー屋さん。


この頃、パンやお菓子も置いていて、ついついセットで買ってしまう。


どちらも美味しい♡



期間限定の、大好きなほうじ茶ラテが終売となりました。


「また1年先かぁ…」と呟くと、「じゃあ、もう一袋ほうじ茶買って、来週は用意しておきます」ってマスターが!


ほんと、どこまでも良い人です。


日曜日まで頑張ろう⤴︎